2012年04月19日

スペースシャトル

最後のフライトって、747の上に乗って飛んでいる奴、ワシントンDCで撮った写真が出ていて、なんでこんなところ飛んでいるんだろうと思っていたけど、(ワシントンDCとダレス国際空港って結構離れているけど、ダレスとスミソニアンの航空宇宙はお隣)いわゆる凱旋パレードだったんだね。数回ワシントン上空を回ったとロイターのニュースは言っていた。

ちなみにこれは、スミソニアンにあったエンタープライズ。ここに、あのディスカバリーが入るんだろうよ。
IMG_2550_DxO.jpg

それにしても、凄いプロパガンダを感じるっしょ。
ちなみにこの部屋にH-2の模型も置いてあるんですよ。上の写真の奥の方に見えるライトの塔のさらに奥の壁際。

IMG_2594.jpg

しかも、パネルが邪魔で正面から見ることができないという。。。。。。ここの博物館は、展示量と質は凄いんだけど、このJAPがとか言いたいのではないかと思わせるぐらい、日本のものの展示が不快。
エノラゲイの下にわざわざ紫電改とか晴嵐を展示してあったり。
posted by koflog at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

なかむら

土浦のなかむらが再オープンしたと聞いたので、突撃。
往復5時間もかけて。
ついでに古墳も見たけど。

にくあげ、、、うまい。

店主、病気で入院だったらしい。
とにかく無事でなにより。
posted by koflog at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

This is my oops!,,,, Watch.

今朝、子供用英語の教育番組を見ていたら、
こんなタイトルのコーナがあって、
いろいろな人が出てきてタイトル通りのことを言って、微妙な演技をしては、うっぷす。っというのがあった。

ここで、正直に言おう。

実は10年以上前に、物とか落とした時にうっぷすっとかいうと、
英語しゃべれるみたいじゃね?っとか思ってちょっと練習したんですよ。

でもって、それは体得したんだけど、逆に抜けないんですよね。
10年経った今でも。
正直、うっぷすとか言った時の周りの視線が恥ずかしい。。

ついでに言うとその後、あうちっという練習もしてみたけど、これは難しくて
出来ないですわ。

要するにあうちっていうのは頭で考えて起こす行動で、イテっとかは反射のように
言っているってことですかね。
posted by koflog at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

