2012年05月06日

全国20万人の古墳ファンの皆様

全国20万人の古墳ファンの皆様

最近古墳度が低いですが、コフンのブログでコフログです。

まず、有権者の皆様に訴えたいのは、ではなくて、
このタイトルから始まった理由。
http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2010/07/500_11.html
2年も前の記事ですけど、たまたま見つけました。
ちょっと読んだら、、、、

・古墳めぐり(女性/20代後半)
「古代の人々に思いをはせるのがたまりません!」

重要なことなので、もう一度書きます。

・古墳めぐり(女性/20代後半)
「古代の人々に思いをはせるのがたまりません!」


そうです。500人に聞いたら一人しか答えない一人ぐらい答える趣味が
古墳めぐりです。
逆算しますと、

日本全国では約20万人もの古墳ファンがいるものと推定されます。

ですので、今日はこのタイトルから始めました。

20万といえば、古墳の数と大体同じぐらい。
と古墳マニアの人なら計算してしまうと思いますんで、日本全国に
大体どれくらい古墳マニアが分布しているか、即座にイメージできると
思います。

ちなみに、今住んでいる調布市の人口もほぼ20万人。
っと一般人向けに情報をだして、やっぱ結構いるんじゃん?っと
感じてもらいましょう。

わかりにくい?

それならもっと良い例を。
実はこのタイトル、日本一不人気のゆるキャラ「まっくん」のブログを参考に
書いているんですね。
http://www.vill.minamiminowa.nagano.jp/kanko/matsu/matsu03_5.html

よく読んでください。
「全国68人のまっくんファンの皆さん、こんにちは。」

もう一度書きます。
「全国68人のまっくんファンの皆さん、こんにちは。」

そうです。まっくんファンは68人です。
では、日本一人気のゆるキャラファンは何人か調べると、
http://www.yurugp.jp/ranking.php?start=1&uk=

くまモン    28万7315人
バリィさん   24万5238人
にしこくん   17万4079人

お、、、
古墳は実は、世の中のゆるキャラたちといい勝負であるということが
わかります。

そうです。そのうち古墳グッツが並ぶ日も近いはずです。
posted by koflog at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

