2010年12月31日

アーム

うーん、今年のコフ納めも兼ねて、昨日足利の八幡山古墳と、太田の天神山古墳を撮影してきたんですが、家のテレビで確認すると、画がイマイチ、っていうかイマ10ぐらい。
アームが駄目ですなあ。これでは。

アームにも、結構微妙な調整があるんだなと思った次第。
posted by koflog at 01:55| Comment(0) | ステディカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

アーム

だいたいできた。

バネでなくてゴムを使っているんですけど、その調整がまだまだ。
もうちょっと短いゴムを入手しなければ。ってとこ。
あと、ネジの長さも。
想定以上に強い力が掛かるので、この構造では、もしかすると駄目かも。
posted by koflog at 02:37| Comment(0) | ステディカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ジョイ本

元茨城県民からするとホームセンターは通称ジョイ本、ジョイフル本田ですけど、東京ですと瑞穂にあります。

ホームセンター業界は統廃合で寡占が進んでいますが、そのなかでも少数店舗でありながら大きな売り上げを得ているのがジョイ本です。
http://www.joyfulhonda.com/info/tempohikaku.htm
店舗のページを見ても、敷地面積東京ドーム何個分というなじみのない単位で表現されているため、一般人には広さを実感しませんが、現地に行くと、端から端が見えないぐらいの大きな建物があり、あ、東京ドーム2.6個なんだなと思う次第です。

今日久々に瑞穂店で物色。
資材コーナが広くなっていた。これは良い!!無意味に工具を買いそうになったよ。


それにしても、クリンチングナットっという奴はどこに行ったら売っているんだろう。
あれ、べんりなんだけどなあ。
posted by koflog at 03:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

